とも子ピアノ教室(愛西市)の狩野です。

8月8日(土)、9日(日)愛西市文化会館にて開催されます♪楽器店主催の合同発表会に向けて、小学2年生のHちゃん👧、一通り曲が弾けるようになりました。

習い初めて3年経ちます😊

発表会は8月なので、まだ先だからいいと思うわけでもなく、ちゃんと練習して、最後まで曲を弾けることは、本当にすばらしいことです。

Hちゃん👧が弾く曲は、『となりのトトロ』です。

発表会の曲決めの時に、弾きたい曲アンケートを取り、Hちゃんは『となりのトトロ』が弾きたいと、アンケート用紙に書いてきてくれました😊

そして、『となりのトトロ』に決定✨✨しました!

「ねぇ、Hちゃん👧上手に弾けるけど、いつピアノの練習しているの?」

「えっとね~どようび、にちようびにれんしゅうしてるよー」

「何回ずつ練習してるの!?何分かな?」

「えっとーりょうてで2かいずつだよー」

「たまに、げつようびもれんしゅうするよ」

「そしたら、なんかきゅうに、できるようになった😃」

「そうだよねーピアノって、練習をやり続けていると、ある時、急にできるようになるよね~(*^^*)」

Hちゃん👧、練習して、上手になったことがわかるようになりました👌

そうなんです!!

ピアノは、練習を続けると、上手になる、その上手になった瞬間がとっても嬉しく、楽しくなるのです!!

練習の成果♪🎹✨と達成感ですね。

Hちゃん、えらいね~!!

帰りにHちゃんのおばあちゃんがお迎えに来てくれました。

「Hちゃん、じょうずにひけますねー」

「はい!知ってる曲は、わかりやすくてはやく弾けるようになりますね😃」

「そうですね~(*^^*)」

Hちゃん、『トトロ』の曲を口ずさみながら弾くこともできます!!

すごいね!!

発表会まで、まだ先だけど、今以上にうまく弾けるように、ひきつづき、練習をがんばってやっていきましょうね!

応援📣してます!

 

とも子ピアノ教室(愛西市)では新規生徒様を募集しております。

無料体験レッスンは随時行っておりますので、楽しくピアノを習いたい、ピアノに興味がある方は、ぜひ無料体験レッスンにお越しください😊

無料体験レッスンのお申し込みは

無料体験レッスン

 

お待ちしております!